印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豆腐と小松菜のトロトロ煮

調理時間
10分

赤ちゃんにはトロミをつける事で食べやすさがアップします。アレンジの卵には牛乳を加えてふんわりとさせましょう。

豆腐と小松菜のトロトロ煮
材料  ( 1 人分

小松菜

(葉先)30g

だし汁

(赤ちゃん用に薄めたもの)150ml  作り方 >>

<水溶き片栗>

  

片栗粉

少々
  

少々

作り方

  1. 1

    絹ごし豆腐は1cm角に切り、小松菜は柔らかくゆでて水に取り、縦横に細かく切る。

  2. 豆腐と小松菜のトロトロ煮の作り方2
    2

    だし汁に(1)を入れてひと煮たちさせ、混ぜ合わせた<水溶き片栗>を加えてトロミをつける。

このレシピのポイント・コツ

豆腐と小松菜のトロトロ煮のポイント・コツ1 豆腐と小松菜のトロトロ煮のポイント・コツ
・【アレンジ・豆腐のあんかけ卵焼き(1人分)】<材料>豆腐と小松菜のトロトロ煮・50g/卵・1/2個/牛乳・小さじ1/サラダ油・少々<作り方>1. 溶きほぐした卵に牛乳を加えて混ぜ合わせ、サラダ油を熱したフライパンに流し入れてしっかり焼く。2. (1)を食べやすい大きさに切り、器に盛って、豆腐と小松菜のトロトロ煮をかける。
豆腐と小松菜のトロトロ煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.