印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パイピッツァ

調理時間
30分

冷凍パイシートを使って簡単!ハムとチーズはやっぱり黄金の組み合わせ。チーズがトロ~リで美味しいですね。おやつにぴったり。

パイピッツァ
材料  ( 4 人分

冷凍パイシート

1枚 (1枚100g)

ハム

2枚

作り方

  1. パイピッツァの作り方1
    1

    冷凍パイシートは常温で少し柔らかくし、打ち粉をして、麺棒でのばす。スライスチーズよりもひとまわり大きい大きさの4等分に切り、フォークで所々に穴を開ける。オーブンを200℃、12~15分に予熱しておく。

    ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。

  2. パイピッツァの作り方2
    2

    天板にオーブンシートを敷き、パイシートを2枚並べ、ピザソースをパイシートからはみ出ないように塗る。スライスチーズ、ハム、残りのパイシートをのせ、合わせ目をフォークで押さえてくっつける。

  3. パイピッツァの作り方3
    3

    最後にピザソースを塗り、ピザ用チーズをのせ、ドライパセリを散らし、200℃に予熱したオーブンで12~15分、パイがサクッと焼けるまで焼く。

パイピッツァのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.