印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

生ハムとバジルのゴイクン(ベトナム風生春巻き)

調理時間
15分
カロリー
164 Kcal

ベトナム風の生春巻きはバジルの香りがアクセント。

生ハムとバジルのゴイクン(ベトナム風生春巻き)
材料  ( 2 個分

トマト

(スライス)4枚

レモン汁

小さじ1

下準備

  • 生ハムとバジルのゴイクン(ベトナム風生春巻き)の下準備1

    サニーレタスは細切りにする。紫玉ネギは繊維に沿った薄切りにしてボウルに入れ、分量外の塩を振って5分ほどおき、水で洗い流してしっかりと水気をきる。トマトは5mm幅の薄切りにし、ヘタを切り落として縦半分に切る。

作り方

  1. 生ハムとバジルのゴイクン(ベトナム風生春巻き)の作り方1
    1

    ライスペーパーの両面に霧吹きで水を吹き、皿に広げる。

  2. 生ハムとバジルのゴイクン(ベトナム風生春巻き)の作り方2
    2

    トマト(1枚分)を横向きに並べ、生ハム、サニーレタス、バジル1枚を半分にちぎってのせ、バジルの間に紫玉ネギをのせて巻きこむ。

    紫玉ネギはバジルと交互になるようにのせると色合いがきれいです。

  3. 生ハムとバジルのゴイクン(ベトナム風生春巻き)の作り方3
    3

    スイートチリソースにレモン汁を加えて混ぜ、生春巻きに添える。

生ハムとバジルのゴイクン(ベトナム風生春巻き)のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.