印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ココナッツオイルの野菜チップス

調理時間
20分
カロリー
381 Kcal

揚げ油にココナッツオイルを加えるとサクッと揚がり香りもよくなります。

ココナッツオイルの野菜チップス
材料  ( 2 人分

適量

作り方

  1. ココナッツオイルの野菜チップスの作り方1
    1

    サツマイモはよく洗って水気を拭き、両端を2cmほど切り落とす。スライサーで薄切りにしてひたひたの水に10分程漬けてアクを抜く。

    スライサーがない場合は厚さ3mmを目安になるべく薄く切ります。

  2. ココナッツオイルの野菜チップスの作り方2
    2

    レンコンはよく洗って水気を拭き、スライサーで薄切りにして、酢を加えたひたひたの水に5分ほど漬けておく。

  3. ココナッツオイルの野菜チップスの作り方3
    3

    カボチャは種を除いて皮目を洗って水気を拭き、スライサーで薄切りにする。

    または包丁で5mm弱に切ります。

  4. ココナッツオイルの野菜チップスの作り方4
    4

    野菜はすべてクッキングペーパーでしっかりと水気を拭く。

  5. ココナッツオイルの野菜チップスの作り方5
    5

    鍋にサラダ油を入れ、ココナッツオイルを加えて弱火にかけ、160℃の低温でじっくり揚げる。こんがりと色づいたら引きあげ、熱いうちに塩をまぶす。

このレシピのポイント・コツ

・ココナッツオイルは高価なのでサラダ油に加えるレシピになっていますが、お好みで分量を多くしてもかまいません。低温でじっくり揚げるとサクッと仕上がりますよ。
ココナッツオイルの野菜チップスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.