印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ブラウニ-

調理時間
-

ざっくり割ったブラウニ-とマロンクリームの絶妙な組み合わせ。

ブラウニ-
材料  ( 2 セット分

<ライトブラウニー>

  

小麦粉

60g
  

2個

牛乳

60ml

ナッツ類

(クルミ、カシューナッツ、アーモンド等)60g

<マロンクリーム>

(甘露煮)4~5個

粉糖

少々

下準備

  • ブラウニ-の下準備1

    ココアパウダー、薄力粉、ベーキングパウダーは合わせて網で振るっておく。ナッツ類は粗く刻む。牛乳は鍋に入れて火にかけ、煮立つ直前まで温める。

  • オーブンを170℃に予熱する。

  • 栗甘露煮は縦半分に切る。

  • チョコレートは刻んでおく。

作り方

  1. ブラウニ-の作り方1
    1

    ボウルに卵を割りほぐし、砂糖を2~3回に分けて加え、全体にモッタリするまで泡立て、オリーブ油を混ぜ合わせ、牛乳を加え更に混ぜ合わせる。バニラエッセンスを加え、振るっておいた粉類を加える。

  2. ブラウニ-の作り方2
    2

    全体に混ざればナッツ類、レーズン、チョコレートを加えてひと混ぜし、ラム酒を加え混ぜる。

  3. ブラウニ-の作り方3
    3

    オーブンシートを敷いたバットに流し入れ、生地をならし、170℃に予熱したオーブンで25~30分焼き上げる。竹串を刺して何もついてなければ焼けています。

  4. ブラウニ-の作り方4
    4

    バットから出して冷まし、ひとくち大に切る。

  5. ブラウニ-の作り方5
    5

    ボウルで生クリームを7分立てに泡立て、マロンペーストと混ぜ合わせ、絞り袋に入れておく。

  6. ブラウニ-の作り方6
    6

    器にブラウニー、半量の栗、ブラウニーと重ねて入れ、5のマロンクリームを絞り出す。残りの栗を飾り、ココアパウダー、粉砂糖を振る。

このレシピのポイント・コツ

・ここはガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。
ブラウニ-のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.