印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのガーリック炒め

調理時間
20分

ガーリックの香りが食欲をそそります!ワインと一緒に♪

カボチャのガーリック炒め
材料  ( 2 〜 3 人分

赤唐辛子

1~2本

オリーブ油

大さじ5~6

作り方

  1. カボチャのガーリック炒めの作り方1
    1

    雪化粧カボチャは種とワタを取り、縦半分に切ってさらに縦に6枚くらいの薄切りにする。レンコンは皮ごときれいに洗って水気を拭き取り、厚さ1cmの輪切りにする。ニンニクは縦半分に切り、押さえてつぶす。赤唐辛子は半分に折って種を出しておく。

  2. カボチャのガーリック炒めの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ニンニク、赤唐辛子を入れて弱めの中火にかけ、香りがたってきたらニンニク、赤唐辛子を取りだし、カボチャ、レンコンを並べて両面焼き色が付くまで、じっくり焼く。カボチャに厚みがある場合は、フライパンの蓋をして蒸し焼き状態で中まで火を通し、さらに蓋を取って火を強め、表面をパリッと焼いて下さい。

  3. カボチャのガーリック炒めの作り方3
    3

    器に盛りつけ、塩コショウを振る。お好みでしょうゆを少量たらしてもおいしいです。

このレシピのポイント・コツ

・カボチャが固い場合は、ラップで包んで電子レンジにかけ、少し柔らかくしてから切りましょう!
カボチャのガーリック炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.