印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

基本!かぼちゃの煮物 厚揚げも一緒に by近藤 瞳さん

調理時間
15分
カロリー
338 Kcal

黄金比で上手に出来ますよ。かぼちゃの煮物は、いつの時代も変わらない、おふくろの味ですね。

基本!かぼちゃの煮物 厚揚げも一緒に by近藤 瞳さん
材料  ( 2 人分

厚揚げ

(小)1個

だし汁

200~300ml  作り方 >>

<調味料>

  

砂糖

大さじ2
  

大さじ2
  

みりん

大さじ2
  

薄口しょうゆ

大さじ1

しょうゆ

小さじ1/2

下準備

  • 基本!かぼちゃの煮物 厚揚げも一緒に by近藤 瞳さんの下準備1

    カボチャはスプーン等で種とワタを取り、皮を所々削ぎ落とし、大きめのひとくち大に切る。

  • 厚揚げは熱湯をかけて油抜きをし、6等分に切る。

作り方

  1. 基本!かぼちゃの煮物 厚揚げも一緒に by近藤 瞳さんの作り方1
    1

    鍋にカボチャの皮側を下にして並べて、だし汁、<調味料>の材料を加える。落とし蓋をして強火にかける。沸騰したら弱火で10分煮る。

  2. 基本!かぼちゃの煮物 厚揚げも一緒に by近藤 瞳さんの作り方2
    2

    中火にして厚揚げを加える。沸騰したら弱火にして5分煮る。しょうゆを加えて、香りがたったら火を止める。

基本!かぼちゃの煮物 厚揚げも一緒に by近藤 瞳さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.