印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サンドイッチ

調理時間
-

バケットにお好みの野菜やお肉をササっとはさむだけの簡単メニュー。青空の下でほおばればいつもと違う気分が味わえるはず!パンはバケットだけでなくお好みのパンでももちろんOK。

サンドイッチ
材料  ( 2 人分

<サンドイッチ>

    

オリーブ油

大さじ1
  

鶏ささ身

3~4本
    

白ワイン

大さじ1
    

ハーブソルト

少々
    

マヨネーズ

大さじ1.5
    

粒マスタード

大さじ1
  

アボカド

1/4個
  

ルッコラ

適量

作り方

  1. サンドイッチの作り方1
    1

    鶏ささ身は厚みを半分に切って筋を引き、フォークで刺して白ワインとハーブソルトをからめて耐熱容器に並べ、ラップをかけて電子レンジで約2分40秒加熱し、ワイン蒸しにする。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. サンドイッチの作り方2
    2

    バゲットは長さを半分に切って、さらに縦半分に切り離さないように切り込みを入れて、切った面にオリーブ油をぬる。

  3. サンドイッチの作り方3
    3

    アボカドは薄切りにする。サニーレタスは水洗いしてしっかり水気をきり、食べやすい大きさにちぎる。ルッコラは根元を少し切り落とし、水洗いしてしっかり水気をきって食べやすい長さに切る。

  4. 4

    粗熱が取れた鶏ささ身を粗くほぐし、マヨネーズ、粒マスタード、ハーブソルトを混ぜ合わせる。ソフトバゲットにサニーレタス、ルッコラ、鶏ささ身、アボカドを挟み、ペーパーで包む。

サンドイッチのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.