印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

白インゲン豆と豚肉の煮込み

調理時間
1時間

ふっくらとした白インゲン豆と素材の味を活かすハーブがポイント。

白インゲン豆と豚肉の煮込み
材料  ( 4 人分

豚肩肉

(ブロック)500g

玉ネギ

1/2個

オリーブ油

大さじ2

500ml

<ブーケガルニ>

  

パセリ

(茎)1本
  

セロリ

(茎)1本
  

タイム

1枝
  

ローリエ

2枚

下準備

  • 白インゲン豆と豚肉の煮込みの下準備1

    白インゲン豆は、一晩水に浸けてもどしておく。もどした白インゲン豆を鍋に入れ、かぶる位の水を加えて蓋をし、約15分煮てザルに上げる。

  • 豚肩肉はひとくち大に切り、分量外の塩コショウを振る。

  • 玉ネギ、ニンジンは皮をむき、セロリは筋をひき、それぞれ1cm角に切る。ニンニクは縦半分に切り、芽を取ってつぶす。

作り方

  1. 白インゲン豆と豚肉の煮込みの作り方1
    1

    鍋にニンニクとオリーブ油を入れて加熱し、ニンニクの香りがたってきたら準備しておいた野菜を加えて炒める。野菜がしんなりしてきたら、準備しておいた豚肩肉を加えてさらに炒め、豚肩肉の色が変わってきたら白ワインを加えてアルコール分を飛ばす。

  2. 白インゲン豆と豚肉の煮込みの作り方2
    2

    (1)の鍋に準備しておいた白インゲン豆、水、固形スープの素、水煮トマト、<ブーケガルニ>の材料を加えてアクを取りながら水気が少なくなるまで煮て、分量外の塩コショウで味を調える。

白インゲン豆と豚肉の煮込みのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.