印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サーモンのムニエル レモンバターソースがけ

調理時間
20分
カロリー
276 Kcal

小麦粉をまぶしたサーモンをフライパンでソテーしてバターで風味をつけました。ソースがおいしいムニエルです。

サーモンのムニエル レモンバターソースがけ
材料  ( 4 人分

4切れ
  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

大1

大2

サラダ油

大2~3

下準備

  • サーモンのムニエル レモンバターソースがけの下準備1

    サーモンの両面に塩コショウを振り、薄く小麦粉をまぶす。

作り方

  1. サーモンのムニエル レモンバターソースがけの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、サーモンを盛り付けた時に上になる面を下にして並べる。

  2. サーモンのムニエル レモンバターソースがけの作り方2
    2

    表面に美味しそうな焼き色がつけば、サーモンを返す。同様に焼き色がつけば酒を加え、煮立てば蓋をして火を少し弱め、3~4分蒸し焼きにし、器に盛る。

  3. サーモンのムニエル レモンバターソースがけの作り方3
    3

    中火で熱したフライパンに、バターとレモン汁、しょうゆを加えて手早く混ぜ合わせ、2のサーモンにかける。

サーモンのムニエル レモンバターソースがけのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.