印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのアフォガード風

調理時間
20分
カロリー
344 Kcal
カボチャのアフォガード風
材料  ( 2 人分

<カボチャドリンク>

  

カボチャ

100g
  

100ml
  

練乳

大さじ1~2

アイスクリーム

(バニラ)200~400g

<白玉団子>

  

白玉粉

30g
  

適量

作り方

  1. カボチャのアフォガード風の作り方1
    1

    <カボチャドリンク>のカボチャは種とワタを取り、皮を削ぎ落としてひとくち大に切る。水にサッと通して耐熱容器に並べ、ラップをかけて電子レンジで3分位加熱し、裏ごしする。竹串がスッとささったらOKです。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. カボチャのアフォガード風の作り方2
    2

    <白玉団子>を作る。白玉粉に水を少しずつ加え、耳たぶくらいの固さにこね、直径1cm位の少し小さな団子に丸める。熱湯に入れて浮いてきたら40秒くらいゆで、水に取って水気をきる。

  3. カボチャのアフォガード風の作り方3
    3

    小鍋に(1)のカボチャ、ココナッツミルク、水、練乳を合わせて火にかけ、煮たったら火を弱めて1~2分煮る。ミキサーでかくはんし、ピッチャーまたはカップに注ぐ。バニラアイスクリームと<白玉団子>を器に盛る。アイスクリームに熱々の<カボチャドリンク>をかけていただきます。

カボチャのアフォガード風のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.