印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単なのに本格的ボロネーゼ 蕎麦と合わせてアレンジ by中島 和代さん

調理時間
-
カロリー
549 Kcal

ボロネーゼを蕎麦と合わせる!これが意外に合うのです。オクラが程よい粘りをプラスしてくれいます。セロリやニンジンも入っていますが、気付かないくらいおいしいですよ。

簡単なのに本格的ボロネーゼ 蕎麦と合わせてアレンジ by中島 和代さん
材料  ( 2 人分

そば

2玉

<ミートソース>

  

牛ひき肉

150g
  

玉ネギ

1/2個
  

ニンジン

1/2本
  

セロリ

1/4本
  

オクラ

4本

<調味料>

  

トマト

1個
  

しょうゆ

大1
  

チリソース

小1/2

作り方

  1. 簡単なのに本格的ボロネーゼ 蕎麦と合わせてアレンジ by中島 和代さんの作り方1
    1

    そばをゆで、水で冷やす。ゆでそば玉は、煮立った熱湯に入れ、再び煮立てばザルに上げ流水でよく洗い、水気をきる。生打ち、乾麺は指定時間どおりにゆで、ザルに上げ流水でよく洗い、水気をきる。

  2. 簡単なのに本格的ボロネーゼ 蕎麦と合わせてアレンジ by中島 和代さんの作り方2
    2

    玉ネギはみじん切りに、ニンジンは皮をむいてみじん切りに、セロリは筋をひいてみじん切りに、オクラはサッと水洗いし水気を拭き取り薄切りにする。<調味料>は混ぜ合わせる。

  3. 簡単なのに本格的ボロネーゼ 蕎麦と合わせてアレンジ by中島 和代さんの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を熱し、玉ネギ、ニンジン、セロリを弱めの中火でしんなりするまで炒め合わせる。水分がなくなれば、牛ひき肉を加えて炒め合わせる。

  4. 4

    全体にしんなりすればブランデーを加え、アルコールを飛ばしてから<調味料>を加え、炒め煮にして、水分が少なくなりぽってりしてくれば、オクラを加えて混ぜ合わせ、火を止める。器にそばを盛ってかける。

このレシピのポイント・コツ

・野菜は細かいみじん切りに、ここがポイント、がんばって!
簡単なのに本格的ボロネーゼ 蕎麦と合わせてアレンジ by中島 和代さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.