印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

春キャベツの蒸し煮 エビオイルがけ

調理時間
20分
カロリー
229 Kcal

柔らかい春キャベツをシンプルに調理。エビオイルは様々なものにアレンジできます。

春キャベツの蒸し煮 エビオイルがけ
材料  ( 2 人分

  

少々

干しエビ

大さじ1

白ネギ

(刻み)大さじ2

ゴマ油

大さじ3

ナンプラー

小さじ1/2

作り方

  1. 春キャベツの蒸し煮 エビオイルがけの作り方1
    1

    春キャベツを芯を取らずに大きめのくし切りにする。鍋に入れ、春キャベツの1/3の高さまで水を入れ、塩を振り、蓋をして中火にかける。

  2. 春キャベツの蒸し煮 エビオイルがけの作り方2
    2

    沸騰したら弱火にし、芯に竹串が通るまで蒸し煮にする。春キャベツに火が通ったら皿に盛る。

  3. 春キャベツの蒸し煮 エビオイルがけの作り方3
    3

    干しエビは熱湯で柔らかくもどす。ニンニクは横に薄く切る。ゴマ油とニンニクをフライパンに入れ、弱火にかける。

  4. 春キャベツの蒸し煮 エビオイルがけの作り方4
    4

    ニンニクの香りがたってきたら白ネギと干しエビを入れてサッと炒め、ナンプラーを加え、火を止める。(2)にかける。

このレシピのポイント・コツ

・白ネギと干しエビを加えたら焦がさないようにサッと炒める。
春キャベツの蒸し煮 エビオイルがけのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.