印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

野菜たっぷりクラムチャウダー

調理時間
20分
カロリー
287 Kcal

野菜がたっぷり摂れるスープ。豆乳入りだからヘルシーでやさしい味わいです。

野菜たっぷりクラムチャウダー
材料  ( 1 人分

玉ネギ

1/4個

セロリ

1/4本

むきエビ

(生)5尾

オリーブ油

大さじ1/2

小麦粉

小さじ1

100ml

豆乳

(調整)100ml

下準備

  • ジャガイモ、ニンジン、玉ネギは皮をむいて5mm角に切る。

  • 野菜たっぷりクラムチャウダーの下準備2

    セロリは筋を引いて5mm角に切る。むきエビは背ワタを取り、分量外の酒の入った熱湯でサッとゆでてザルに上げ、水気をきる。

作り方

  1. 野菜たっぷりクラムチャウダーの作り方1
    1

    鍋にオリーブ油、野菜、むきエビを入れて中火で炒め、全体にしんなりしたらバターを加えて混ぜ合わせる。

  2. 野菜たっぷりクラムチャウダーの作り方2
    2

    小麦粉の半量を加えて混ぜ合わせ、粉っぽさが無くなったら残りの半量を加えてさらに混ぜ合わせ、水、顆粒スープの素を加える。

  3. 野菜たっぷりクラムチャウダーの作り方3
    3

    野菜が柔らかくなったら豆乳を加え、煮たつ直前に火を止めて塩コショウで味を調える。器に盛り、ドライパセリを振る。

野菜たっぷりクラムチャウダーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.