印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

圧力鍋で簡単☆ロールチキンのトマト煮

調理時間
30分

時間のかかる煮込み料理を圧力鍋でお手軽に。大皿に盛りつけてパーティーのメインにも♪

下準備

  • 圧力鍋で簡単☆ロールチキンのトマト煮の下準備1

    鶏もも肉は身の厚い部分に切り込みを入れて開き、めん棒でたたいて大きくのばす。

  • モッツァレラチーズは水気をきり、棒状に切る。ピーマン、赤パプリカは縦半分に切ってヘタと種を取り、細切りにする。

  • シメジは石づきを取り、小房に分ける。マッシュルームは石づきを切り落とし、汚れを拭き取って薄切りにする。

作り方

  1. 圧力鍋で簡単☆ロールチキンのトマト煮の作り方1
    1

    鶏もも肉に塩コショウをし、モッツァレラチーズ、ピーマン、赤パプリカを半量ずつ並べてしっかり巻き、タコ糸を巻いて形を整える。

  2. 圧力鍋で簡単☆ロールチキンのトマト煮の作り方2
    2

    圧力鍋にオリーブ油を熱し、(1)の表面を転がしながら焼き色がつく程度に焼き、取り出す。

  3. 圧力鍋で簡単☆ロールチキンのトマト煮の作り方3
    3

    (2)の圧力鍋にシメジ、マッシュルームを加えてしんなりするまで炒め、トマトソースを加えてひと煮たちさせる。

  4. 圧力鍋で簡単☆ロールチキンのトマト煮の作り方4
    4

    (3)に鶏もも肉を戻して蓋をし、10分加圧する。圧が下がれば蓋を開け、鶏もも肉を取り出す。粗熱が取れたらタコ糸を外し、食べやすい大きさに切る。

  5. 圧力鍋で簡単☆ロールチキンのトマト煮の作り方5
    5

    ソースはお好み加減に煮詰めて塩コショウをし、お皿に広げる。(4)を盛り、イタリアンパセリを飾る。

圧力鍋で簡単☆ロールチキンのトマト煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.