印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サクサクヘルシー!ささ身とチーズのフライ

調理時間
30分

ささ身の間にチーズを挟んでフライにしました。淡白なささみとトローリチーズがよく合います。

サクサクヘルシー!ささ身とチーズのフライ
材料  ( 4 人分

レモン

1/2個

<衣>

  

小麦粉

大さじ1
  

溶き卵

1個分
  

パン粉

1カップ
  

10g

ハム

4~5枚

玉ネギ

1/2個

ケチャップ

大さじ3

オリーブ油

大さじ1

下準備

  • サクサクヘルシー!ささ身とチーズのフライの下準備1

    鶏ささ身は筋を引き、厚みに切り込みを入れて開き、塩コショウをしてスライスチーズ1/2枚をはさみしっかり押さえて、<衣>の小麦粉を薄くまぶす。

  • サクサクヘルシー!ささ身とチーズのフライの下準備2

    レモンは4つのくし切りにする。

  • ハムは半分に切り、細切りにする。玉ネギは縦薄切りにする。ピーマンは縦半分に切りヘタと種を取り、細切りにする。

  • サクサクヘルシー!ささ身とチーズのフライの下準備4

    たっぷりの熱湯に塩10gを入れ、スパゲティーを指定時間ゆで、ザルに上げ水気を切る。

作り方

  1. サクサクヘルシー!ささ身とチーズのフライの作り方1
    1

    チーズをはさんだささ身に<衣>の溶き卵、パン粉の順につける。

  2. サクサクヘルシー!ささ身とチーズのフライの作り方2
    2

    170℃の揚げ油で美味しそうな揚げ色にカリッと揚げ、油をきる。

  3. サクサクヘルシー!ささ身とチーズのフライの作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油を強火で熱し、玉ネギを炒め、しんなりしたらハムを加えて炒め合わせ、ゆでたスパゲティー、ピーマンを加え、ケチャップを全体にからめ、塩コショウで味を調える。

  4. サクサクヘルシー!ささ身とチーズのフライの作り方4
    4

    器に(3)を盛り付け、フライを2~3等分に切って盛り合わせ、レモンを添える。

このレシピのポイント・コツ

・お好みでウスターソースをかけてください。
サクサクヘルシー!ささ身とチーズのフライのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.