印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

トマトとバジルの冷製パスタ

調理時間
20分
カロリー
462 Kcal

フレッシュなトマトとバジルが美味! ニンニクの効いた冷製パスタ。

トマトとバジルの冷製パスタ
材料  ( 2 人分

スパゲティー

(細め)160g
  

16g

バジル

(生)7~10枚

粉チーズ

大さじ1

小さじ1/2

下準備

  • トマトはヘタをくり抜き、熱湯に入れて皮が破れたら、すぐ水に取って皮をむく(湯むき)。横半分に切って種を取り除き、粗く刻む。

  • トマトとバジルの冷製パスタの下準備2

    バジルは細かく刻む。

  • ニンニクは芽を取り、細かいみじん切りにする。

作り方

  1. トマトとバジルの冷製パスタの作り方1
    1

    ボウルにトマト、ニンニク、粉チーズ、EVオリーブ油、塩小さじ1/2、コショウを混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。

  2. トマトとバジルの冷製パスタの作り方2
    2

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩16gを加え、袋の指定時間より1分長めにスパゲティーをゆで、ザルに上げる。

  3. トマトとバジルの冷製パスタの作り方3
    3

    ゆで上がったら、ザルに上げて流水で手早く洗い、水気をきる。さらに氷水に放ち、全体に混ぜながら冷やし、ザルに上げてしっかり水気をきる。

  4. トマトとバジルの冷製パスタの作り方4
    4

    (1)に(3)を加えて混ぜ合わせ、最後にバジルを加えて全体に混ぜ合わせる。器に盛り、お好みで分量外の粉チーズをかける。

トマトとバジルの冷製パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.