印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ナムル風サラダ

調理時間
-

おろしニンニクと白ゴマ、ゴマ油の風味をきかせた、韓国風の和え物、ナムル。鶏肉のあっさりした味によく合う。野菜をゆでてつかうのでたっぷり食べられてヘルシー。

ナムル風サラダ
材料  ( 1 人分

豆モヤシ

(又は太モヤシ)1/2袋

ホウレン草

(又はニラや小松菜)1株

<和えダレ>

  

ゴマ油

大さじ2
  

ニンニク

(すりおろし)1/2片分
  

すり白ゴマ

(又は白ゴマ)大さじ2

作り方

  1. ナムル風サラダの作り方1
    1

    鶏肉は食べやすい大きさに切る。豆モヤシはザク切りにする。ニンジンは皮をむき、せん切りにする。ホウレン草は根元を少し切り落としてきれいに水洗いし、3cmの長さに切る。

  2. ナムル風サラダの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯に塩少々を加え、豆モヤシをゆでる。豆を一つ食べてみて柔らかければ、ニンジン、ホウレン草を続けてサッとゆでて水気を切り、<和えダレ>と合わせる。

  3. 3

    器に2を盛り付け、鶏肉を盛り合わせ、白ゴマを散らす。辛いのがお好みの場合はラー油をかけて下さい。

このレシピのポイント・コツ

・お豆腐の上に盛り付ければ、ひと皿でお腹いっぱいになりますよ!ダイエットにいいかも?お豆腐はレンジで加熱して温めても美味しいです。サッパリ味で食べたい方は、土ショウガじょうゆ、ポン酢でどうぞ。
ナムル風サラダのポイント・コツ2
・このレシピは『鶏もも肉と野菜のスープ煮』を利用したアレンジレシピです。
ナムル風サラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.