印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

栗とキノコのアンチョビフジッリ

調理時間
25分

栗と甘さと赤唐辛子のピリリとした辛さが絶妙なバランス。秋を感じられる一皿です。

栗とキノコのアンチョビフジッリ
材料  ( 2 人分

ショートパスタ

(フジッリ)160g

16g

(甘露煮)4個

ケイパー

大さじ1

マイタケ

1/2パック

シメジ

1/2パック

ニンニク

(みじん切り)1片分

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. 栗とキノコのアンチョビフジッリの作り方1
    1

    栗は4等分に切る。鶏もも肉は小さめのひとくち大に切る。マイタケは手で食べやすい大きさに分ける。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。ケイパーは粗いみじん切りにする。赤唐辛子は半分に折って種を取り除く。

  2. 栗とキノコのアンチョビフジッリの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ニンニク、赤唐辛子を入れて弱火にかけ、ニンニクが色づいてきたら鶏もも肉、アンチョビ、ケイパーを入れる。アンチョビの水分が抜けたらマイタケ、シメジを加えてアンチョビをくずしながら炒め合わせ、白ワインを加えてアルコールを飛ばす。

  3. 栗とキノコのアンチョビフジッリの作り方3
    3

    煮たっているたっぷりの熱湯に塩を入れてショートパスタを入れ、フツフツ煮たっている火加減を保ちながら、袋の指定時間より1分短めにゆでてザルに上げる。

  4. 栗とキノコのアンチョビフジッリの作り方4
    4

    (2)のフライパンに(3)のショートパスタと栗を加えて全体にからめ、塩コショウで味を調える。水分が足りないようであれば、パスタのゆで汁を加えて調節し、器に盛る。

栗とキノコのアンチョビフジッリのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.