印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ラム肉のカレースープ煮

調理時間
25分

脂肪燃焼作用のある成分を含んでいるラム肉。カレー味でスパイシーに。ラム肉の臭みもなく食べやすいですよ。

ラム肉のカレースープ煮
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/2個

ニンニク

(みじん切り)1/2片分

ショウガ

(みじん切り)1/2片分

カレー粉

大さじ1~1.5

<スープ>

  

600ml

ウスターソース

小さじ1~2

オリーブ油

小さじ2

作り方

  1. ラム肉のカレースープ煮の作り方1
    1

    ラム肉は余分な脂身を切り落として粗いみじん切りにして塩コショウをもみ込み、分量外のオリーブ油を薄く塗ったフライパンで炒める。玉ネギは粗いみじん切りにする。ニンジンとレンコンは皮をむいてひとくち大の乱切りにする。ホウレン草は熱湯に入れてサッとゆでて水に取り、粗熱が取れたら、水気を絞って2~3cmの長さに切る。

  2. ラム肉のカレースープ煮の作り方2
    2

    鍋又は深めのフライパンにオリーブ油、ニンニク、ショウガを入れ弱めの中火にかけ、香りが立ってきたらクミンシードを加える。玉ネギを加えしんなりするまで炒める。

  3. ラム肉のカレースープ煮の作り方3
    3

    ニンジン、レンコンも加えて炒めカレー粉を絡めるように炒め合わせ、<スープ>を加えて、木ベラで鍋底からよく混ぜる。煮立ってきたらラム肉を加え再び煮立ったら蓋をして10分煮込む。アクは取って下さい。

  4. ラム肉のカレースープ煮の作り方4
    4

    ホウレン草を加えてひと煮立ちさせ、ウスターソース、シナモンを加え味を調えて器に注ぎ、香ばしく炒ったアーモンドスライスを散らせる。

ラム肉のカレースープ煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.