印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

春キャベツとサワラのトマトソース

調理時間
20分

大きくカットして焼いたキャベツは、表面は香ばしく中は蒸し上がってジューシーに仕上がります。ナイフとフォークでステーキのようにいただきます。

春キャベツとサワラのトマトソース
材料  ( 2 人分

サワラ

1切れ

適量

<トマトソース>

  

玉ネギ

1/4個
  

セロリ

15g
  

ニンニク

1/2片
  

白ワイン

(または酒)大さじ1
  

オリーブ油

小さじ2
  

適量

下準備

  • 春キャベツとサワラのトマトソースの下準備1

    春キャベツとサワラをそれぞれ半分に切る。クレソンは根元を切り落とす。玉ネギ、筋を取ったセロリは小さめの乱切りに、ニンニクは薄切りにする。

作り方

  1. 春キャベツとサワラのトマトソースの作り方1
    1

    <トマトソース>を作る。熱した鍋にニンニクとオリーブ油を入れて中火にかけ、香りがたったら玉ネギとセロリを加えて炒める。

  2. 春キャベツとサワラのトマトソースの作り方2
    2

    白ワイン、水煮トマトを加えて軽く煮、塩、粗びき黒コショウを振って粗熱を取る。ミキサーやブレンダーにかける。

  3. 春キャベツとサワラのトマトソースの作り方3
    3

    熱したフライパンにオリーブ油をひき、春キャベツとサワラを並べる。焼き色がついたら裏返し、弱火にして蓋をし、蒸し焼きにする。サワラに火が通ったらそれぞれ塩、粗びき黒コショウを振る。

  4. 春キャベツとサワラのトマトソースの作り方4
    4

    皿に<トマトソース>をひき、春キャベツとサワラを盛り付ける。クレソンを添える。

春キャベツとサワラのトマトソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.