印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

米粉のヘルシーピザ

調理時間
30分 +発酵・焼く時間

生地の半分は米粉! 女性にもうれしいヘルシーなピザ。トッピングはアレンジしても♪

米粉のヘルシーピザ
材料  ( 1 枚分

小さじ1/2

砂糖

小さじ1

55ml

米油

大さじ1

<トッピング>

  

オリーブ油

適量
  

ニンニク

(みじん切り)1片分
  

粗びき黒コショウ

適量(多め)

下準備

  • 米粉のヘルシーピザの下準備1

    人肌程度に温めた水にインスタントドライイーストを混ぜ溶かす。

作り方

  1. 米粉のヘルシーピザの作り方1
    1

    ボウルに強力粉、米粉、塩、砂糖を入れて泡立て器でふんわりするまで混ぜる。準備しておいたイーストを溶かした水を入れて混ぜ、ひとまとまりになったら米油を加えてこねる。

  2. 米粉のヘルシーピザの作り方2
    2

    生地がなめらかになったら温かい所において30~40分発酵する。

  3. 米粉のヘルシーピザの作り方3
    3

    分量外の強力粉を指につけてフィンガーテストをし、まんべんなくガスを抜いて、丸めなおしてベンチタイムを10分。オーブンを240℃に予熱しておく。

  4. 米粉のヘルシーピザの作り方4
    4

    とじ目を下にして直径20cmの円に広げ、フォークでまんべんなく穴をあける。<トッピング>のオリーブ油を縁1cmくらいを除いてぬり広げ、ニンニク、モッツァレラチーズをちぎりながらのせる。

  5. 米粉のヘルシーピザの作り方5
    5

    240℃に予熱しておいたオーブンで15分焼き、仕上げにたっぷりの粗びき黒コショウを振る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
米粉のヘルシーピザのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.