印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

一番人気!チキン南蛮の丼ぶり 定番の美味しさ by松原 いく子さん

調理時間
20分
カロリー
884 Kcal

定番の作り方を紹介します。タルタルソースには定番のピクルスの代わりにしば漬けを加えて和風に仕立てました。本場の味を自宅で再現してみては。

一番人気!チキン南蛮の丼ぶり 定番の美味しさ by松原 いく子さん
材料  ( 4 人分

片栗粉

適量

揚げ油

適量

<南蛮酢>

  

200ml
  

砂糖

大さじ5
  

小さじ1
  

麺つゆ

大さじ4
  

赤唐辛子

(刻み)小さじ1/2

<タルタルソース>

  

アサツキ

6本
  

マヨネーズ

大さじ5
  

ゆで卵

1個
  

玉ネギ

1/4個
  

塩コショウ

適量

ご飯

茶碗4杯分

下準備

  • 鶏もも肉は表面をフォークで数ヶ所刺し、塩コショウする。

  • しば漬け、ゆで卵、玉ネギはみじん切りに、アサツキは小口切りにする

  • キャベツはせん切りにする。

作り方

  1. 一番人気!チキン南蛮の丼ぶり 定番の美味しさ by松原 いく子さんの作り方1
    1

    小鍋に<南蛮酢>の調味料を合わせて火にかけ、軽く煮立ったら火を止めてバットに移す。

  2. 一番人気!チキン南蛮の丼ぶり 定番の美味しさ by松原 いく子さんの作り方2
    2

    塩コショウした鶏もも肉に片栗粉をまぶしつけ、中温(170℃)の揚げ油で揚げる。揚げたてを直ぐに<南蛮酢>につけ、何回か面を返してまんべんなく味をしみ込ませる。

  3. 一番人気!チキン南蛮の丼ぶり 定番の美味しさ by松原 いく子さんの作り方3
    3

    <タルタルソース>の材料を全て混ぜ合わせる。

  4. 一番人気!チキン南蛮の丼ぶり 定番の美味しさ by松原 いく子さんの作り方4
    4

    温かいご飯にキャベツをのせ、食べやすく切った鶏もも肉を並べ、<タルタルソース>をかける。

一番人気!チキン南蛮の丼ぶり 定番の美味しさ by松原 いく子さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.