印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

濃厚!カボチャの冷製豆乳ポタージュ

調理時間
25分
カロリー
104 Kcal

カボチャを豆乳でのばした濃厚なポタージュスープです。冷たくしてさっぱりいただきます。

濃厚!カボチャの冷製豆乳ポタージュ
材料  ( 4 人分

玉ネギ

1/2個

300ml

豆乳

400ml

クルトン

大さじ2

下準備

  • 濃厚!カボチャの冷製豆乳ポタージュの下準備1

    カボチャは種を取り、皮を削ぎ落として薄切りにする。

  • 玉ネギは横に薄切りにする。

作り方

  1. 濃厚!カボチャの冷製豆乳ポタージュの作り方1
    1

    鍋にバターを中火で熱し、しんなりするまで玉ネギを炒めて、カボチャ、固形スープの素、水を加え、カボチャが柔らかくなるまで煮る。

  2. 濃厚!カボチャの冷製豆乳ポタージュの作り方2
    2

    豆乳と(1)をミキサーにかけてなめらかにし、一度網を通し、塩コショウで味を調え、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。器に注ぎ分け、クルトンを浮かせる。

このレシピのポイント・コツ

・今回は暑い季節向けの、豆乳を使ったサッパリ味の冷たいポタージュです。多めに作ってモーニングにいただいてもいいですね!このレシピは温かい状態でもおいしくいただけます。
・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
濃厚!カボチャの冷製豆乳ポタージュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.