印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単時短でホテル風!ふんわりフレンチトースト

調理時間
20分

浸す時間は30秒。簡単時短で失敗しない基本のフレンチトーストの作り方。ふんわり仕上げるコツはフライパンに蓋をして蒸し焼きにする事!厚めの食パンでホテル風。

簡単時短でホテル風!ふんわりフレンチトースト
材料  ( 2 人分

食パン

(5枚切り)2枚

2個

砂糖

大さじ2~3

牛乳

200ml

<ママレードソース>

  

ママレード

大さじ2~3
  

適量

下準備

  • 食パンは半分に切る。

  • 簡単時短でホテル風!ふんわりフレンチトーストの下準備2

    <ママレードソース>の材料を、トロッとするまで混ぜる。※ジャムを水で伸ばすだけでソースに!お好みのジャムを使ってOKです。

作り方

  1. 簡単時短でホテル風!ふんわりフレンチトーストの作り方1
    1

    バットに卵を溶きほぐし、砂糖を入れて混ぜる。さらに牛乳を加えて混ぜ合わせる。※砂糖を溶かすように丁寧に混ぜましょう。

  2. 簡単時短でホテル風!ふんわりフレンチトーストの作り方2
    2

    食パンに(1)を浸し、裏返しながらまんべんなくしみ込ませる。時間は片面30秒位でOK!※浸す時間は30秒位でOKなので、作りたい時にすぐ作れる所がポイント!

  3. 簡単時短でホテル風!ふんわりフレンチトーストの作り方3
    3

    フライパンにバターを入れて溶かし、バターが溶けて 細かな泡になったら(2)を入れる。焼き色がついたら弱火にし、フライパンに蓋をして6~7分蒸し焼きにする。裏返し、さらに反対側を同様に焼く。※弱火でじっくり蒸し焼きにして、ふんわりとした食感に。

  4. 簡単時短でホテル風!ふんわりフレンチトーストの作り方4
    4

    器に盛り、<ママレードソース>をかける。※お好みのフルーツやアイスクリームを添えてもOKです!

簡単時短でホテル風!ふんわりフレンチトーストのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.