印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チョコバナナカスタード

調理時間
15分
カロリー
366 Kcal

レンジで作るカスタードはとってもお手軽!バナナはお好みでつぶしてもOK!クラッカーやマフィン、シフォンケーキなどに添えてもおいしいですよ!

チョコバナナカスタード
材料  ( 2 人分

<レンジカスタード>

  

卵黄

2個分
  

グラニュー糖

大さじ2
  

牛乳

120ml
  

バター

5g
  

生クリーム

大さじ2
  

ラム酒

大さじ1

作り方

  1. チョコバナナカスタードの作り方1
    1

    <レンジカスタード>を作る。耐熱ボウルに卵黄、グラニュー糖を加え、泡立て器で白っぽくふんわりとなるまでよく混ぜ合わせる。コーンスターチ、牛乳を加えてさらにしっかり混ぜ合わせ、ラップをかけずに電子レンジで3分30秒~4分加熱し、泡立て器でしっかり混ぜ合わせて全体になめらかにする。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. チョコバナナカスタードの作り方2
    2

    カスタードが熱い間にバターを加えて混ぜ、バニラエッセンス、生クリーム、ラム酒も加えて、さらによく混ぜ合わせる。バットに移して平らにし、表面にぴったりとラップをはりつける。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

  3. チョコバナナカスタードの作り方3
    3

    バナナは幅1cm位の輪切りにし、ココナッツロングはフライパンで焦がさないように煎っておく。(2)のカスタードが冷えたら、バナナと混ぜ合わせて器に盛り分け、チョコシロップをかけ、ココナッツロングをのせる。

チョコバナナカスタードのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.