印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

魚介のナッツソース

調理時間
30分
魚介のナッツソース
材料  ( 4 人分

エビ

8尾

(切り身)2切れ
  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

小2

<マッシュポテト>

  

バター

10g
  

卵黄

1個
  

生クリーム

大1~2
  

塩コショウ

少々

<ナッツソース>

  

レモン汁

1/2個分
  

バター

20g
  

しょうゆ

小1

下準備

  • 魚介のナッツソースの下準備1

    エビは殻とワタを取り、塩水で洗って水気を拭き取り、塩コショウをふる。

  • サーモンは半分に切り、塩コショウをする。

  • 黄、赤パプリカは縦半分に切ってヘタと種を取り、縦1cm幅に切る。

  • 魚介のナッツソースの下準備4

    <マッシュポテト>を作る。ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ラップで包んで電子レンジで5分加熱し、むきを変えて更に2~3分加熱して柔らかくする。熱いうちに布巾等で包んで皮をむく。ボウルに入れてマッシャーでつぶし、バター、卵黄、生クリーム、塩コショウをよく混ぜ合わせる。

作り方

  1. 魚介のナッツソースの作り方1
    1

    エビ、サーモンに薄く小麦粉をつけ、フライパンにサラダ油大2/3を中火で熱し、両面焼き色が付くまで焼き、取り出す。

  2. 魚介のナッツソースの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油1/3を加えてパプリカを炒め、塩コショウを振り掛け、取り出す。

  3. 魚介のナッツソースの作り方3
    3

    フライパンにバターとオリーブ油を入れ、スライスアーモンド、カシューナッツを炒め、レモン汁を加え、塩コショウ、しょうゆで味を整える。

  4. 魚介のナッツソースの作り方4
    4

    器にマッシュポテトを置き、エビ、サーモン、パプリカを盛り合わせ、3の<ナッツソース>をかけ、あればイタリアンパセリを飾る。

このレシピのポイント・コツ

<ちょっとヒント> 
・ジャガイモの大きさや電子レンジの種類で加熱時間が違ってきますので、加減して下さい。竹串がス~ッと刺さればOKです。
<ちょっとヒント> 
・サーモンに厚みがある場合は、両面焼き色をつけ、蓋をして弱火で蒸し焼きにすると、中まで火が通ります。
魚介のナッツソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.