印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単♪ポークカチャトラ弁当

調理時間
30分

ケチャップで簡単に仕上がるポークカチャトラは子供が好きな味です

簡単♪ポークカチャトラ弁当
材料  ( 1 人分

<ポークカチャトラ>

  

豚肩ロース肉

(薄切り)3枚
  

玉ネギ

1/6個
  

エリンギ

1/4本
  

少々

<ポークカチャトラ/調味料>

  

ケチャップ

大さじ1.5
  

小さじ1/2
  

砂糖

少々

<ハートののりだし巻き卵>

  

1個
  

焼きのり

2枚
  

サラダ油

適量

<ハートののりだし巻き卵/調味料>

  

しょうゆ

小さじ1/2
  

大さじ1

<ウズラの串さし>

  

ウズラの卵

(水煮)2個
  

プチトマト

1/4個
  

ハム

1/4枚
  

黒ゴマ

4粒

<サケおにぎり>

  

ご飯

(炊きたて)30g

<飾り用>

  

プチトマト

1/2個

作り方

  1. 簡単♪ポークカチャトラ弁当の作り方1
    1

    <ポークカチャトラ>を作る。豚肩ロース肉に軽く塩をし、食べやすい大きさに切る。玉ネギは縦薄切りにする。エリンギは食べやすい大きさに手でさく。

  2. 簡単♪ポークカチャトラ弁当の作り方2
    2

    フライパンに豚肩ロース肉を入れ、色が変わるまで炒める。玉ネギ、エリンギを入れて火が通ったら、<調味料>の材料を加えて全体に味をなじませる。

  3. 簡単♪ポークカチャトラ弁当の作り方3
    3

    <ハートののりだし巻き卵>を作る。卵をボウルに溶きほぐし、<調味料>の材料を入れて混ぜる。サラダ油を熱したフライパンに流し入れ、やや半熟になったら焼きのりを広げて卵と一緒に巻く。

  4. 簡単♪ポークカチャトラ弁当の作り方4
    4

    食べやすい大きさに切り、さらに斜め半分に切って切った断面をくっつけてハート形にする。

  5. 簡単♪ポークカチャトラ弁当の作り方5
    5

    <ウズラの串さし>を作る。ブロッコリーは、分量外の塩を入れた熱湯で塩ゆでし、串に刺しやすい大きさに切る。プチトマトは半分に切る。ハムは縦半分に切る。串にブロッコリー、ウズラの卵、ハムの順で刺す。プチトマトの方も同様に刺す。黒ゴマでウズラの卵に目をつける。※串は子供が喜ぶようなかわいい串を使って下さいね!

  6. 簡単♪ポークカチャトラ弁当の作り方6
    6

    <サケおにぎり>を作る。ご飯にサケフレークを加えて混ぜ、ラップで丸く形を作る。

  7. 簡単♪ポークカチャトラ弁当の作り方7
    7

    おかずをお弁当に詰め、<飾り用>プチトマトを添える。

簡単♪ポークカチャトラ弁当のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.