印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

常備菜にぴったり!マッシュルームのニンニクオイル煮

調理時間
10分

できたて熱々は最高です!バゲットにのせて召し上がれ♪ パスタにしても美味しいです!

常備菜にぴったり!マッシュルームのニンニクオイル煮
材料  ( 2 人分

少々

パセリ

適量

下準備

  • マッシュルームは石づきを切り、縦半分に切る。ベーコンはみじん切りにする。ニンニクは縦半分に切り、芽を取って薄切りにする。

  • 常備菜にぴったり!マッシュルームのニンニクオイル煮の下準備2

    赤唐辛子は軸の方を少し切って、種を出す。パセリはみじん切りにして水に放ち、ザルに上げて水気をきり、さらにキッチンペーパーなどで水気を絞る。

作り方

  1. 常備菜にぴったり!マッシュルームのニンニクオイル煮の作り方1
    1

    鍋にオリーブ油、ニンニク、赤唐辛子、ベーコンを入れて火にかける。ニンニクの香りがたってきたらマッシュルームを加える。

  2. 常備菜にぴったり!マッシュルームのニンニクオイル煮の作り方2
    2

    (1)に塩を加えて味を調え、マッシュルームがしんなりするまで煮て、パセリを加える。バゲットを添える。

このレシピのポイント・コツ

・保存容器に入れて冷蔵庫で約1週間保存できます。
・冷蔵庫に入れるとオリーブ油が白くなりますが、常温に出したら透明になります。
常備菜にぴったり!マッシュルームのニンニクオイル煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.