印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カレー風味のミネストローネ

調理時間
-
カロリー
222 Kcal

イタリアのスープの定番ミネストローネを今回はカレーの風味に。少しだけ感じる香ばしさが食欲をそそります。

下準備

  • 小松菜は根元を切り落とし水洗いして、キャベツに合わせて切る。カボチャは種とワタを取り皮を削ぎ落とし、1cm角に切る。

  • セロリは筋を引き、1cm角位に切る。ニンジンは1cmの角切りにする。ニンニクはみじん切りにする。

  • カレー風味のミネストローネの下準備3

    ソーセージは縦2~4等分に切り、1cm幅に切る。玉ネギは粗いみじん切りにする。キャベツは水洗いし、玉ネギに合わせて切る。

作り方

  1. カレー風味のミネストローネの作り方1
    1

    鍋にバター、オリーブ油を熱し、ソーセージを炒め、他の具も加えて炒め合わせ、ローリエ、固形ブイヨン、水、白ワインを加える。

  2. カレー風味のミネストローネの作り方2
    2

    煮立てば弱火にして20分煮込み、塩コショウで味を調える。

  3. カレー風味のミネストローネの作り方3
    3

    <カレークリーム>を作る。ボウルに生クリームを入れ、ボウルの底を氷水に当て、泡立て器でしっかり泡立て、カレー粉を加えてよく混ぜ合わせる。

  4. カレー風味のミネストローネの作り方4
    4

    ローリエを取り出して器に盛り、4の<カレークリーム>をのせ、イタリアンパセリを添える。

カレー風味のミネストローネのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.