印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サツマイモのトマトクリームペンネ

調理時間
20分
カロリー
668 Kcal

ほっくりとしたサツマイモと、ソーセージの塩気が良く合います!最後にトロミがつくまで火を入れるのがポイントです。

サツマイモのトマトクリームペンネ
材料  ( 2 人分

サツマイモ

1/3~1/2本

ニンニク

(みじん切り)1片分

白ワイン

大さじ2

オリーブ油

大さじ1
  

12g

適量

バジル

(生)適量

作り方

  1. サツマイモのトマトクリームペンネの作り方1
    1

    サツマイモは皮をむき、小さなひとくち大に切って水に放ち、白濁したらザルに上げる。ソーセージは厚さ1cmの斜め切りにする。

  2. サツマイモのトマトクリームペンネの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を熱し、サツマイモ、ソーセージ、ニンニクを炒め、香りがたったら水煮トマト、白ワインを加え、フライパンに蓋をして弱火で蒸し煮にする。

  3. サツマイモのトマトクリームペンネの作り方3
    3

    鍋に湯を沸かして塩12gを加え、ペンネを表示の時間より2分短くゆでる。

  4. サツマイモのトマトクリームペンネの作り方4
    4

    ペンネと生クリームを(2)のフライパンに入れ、トロミがつくまで強火で煮る。塩で味を調えて器に盛り、バジルをちぎって散らし、粗びき黒コショウ、粉チーズをかける。

サツマイモのトマトクリームペンネのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.