印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

イカのトマトスパゲティー

調理時間
25分
カロリー
586 Kcal

プリプリのイカとトマトソースの組み合わせ。ソースは作り置きしておくと簡単便利です。

イカのトマトスパゲティー
材料  ( 2 人分

イカ

(胴)1ハイ分

適量

イタリアンパセリ

(みじん切り)適量

<トマトソース>

  

水煮トマト

(缶)1缶
  

ニンニク

1片
  

玉ネギ

1/2個
  

セロリ

(茎)1/2本分
  

ローリエ

1~2枚
  

白ワイン

(または酒)大さじ1
  

適量
  

オリーブ油

適量

下準備

  • イカのトマトスパゲティーの下準備1

    イカは軟甲とワタを取って輪切りに、赤唐辛子は種を取り小口切りにする。ニンニクは薄切り、玉ネギと筋を取ったセロリはザク切りにする。

作り方

  1. イカのトマトスパゲティーの作り方1
    1

    <トマトソース>を作る。フライパンにニンニクとオリーブ油を入れて中火にかけ、香りがたったら玉ネギ、セロリを入れて炒める。

  2. イカのトマトスパゲティーの作り方2
    2

    透き通ってきたら白ワイン、水煮トマト、ローリエを入れて5分程煮、塩、粗びき黒コショウで味を調える。火から下ろし粗熱が取れたら、ローリエだけ除いてミキサーやブレンダーにかける。

  3. イカのトマトスパゲティーの作り方3
    3

    大きめの鍋にたっぷりの湯を沸かし、スパゲティーをゆでる。

  4. イカのトマトスパゲティーの作り方4
    4

    熱したフライパンにオリーブ油をひき、イカを炒める。赤唐辛子と<トマトソース>を入れて煮、ゆで上がったスパゲティーと塩を加えて和える。

  5. イカのトマトスパゲティーの作り方5
    5

    皿に盛りイタリアンパセリをかける。

イカのトマトスパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.