印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

卵不使用!マンゴーとココナッツのアイス

調理時間
1時間30分

卵を使わずココナッツクリームで濃厚に仕上げた、トロピカルなアイス。

卵不使用!マンゴーとココナッツのアイス
材料  ( 4 〜 5 個分

マンゴー

1/2~1個

牛乳

250ml
  

大さじ3

下準備

  • 卵不使用!マンゴーとココナッツのアイスの下準備1

    マンゴーは皮をむいて種を取りながら削ぎ落とし、1cm角に切って冷凍庫で凍らせておく。

  • 耐熱ボウルに水を入れて粉ゼラチンを振り入れ、電子レンジで30秒加熱し、ゼラチンを溶かす。電子レンジは600Wを使用しています。

作り方

  1. 卵不使用!マンゴーとココナッツのアイスの作り方1
    1

    ボウルに牛乳とココナッツクリーム、砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜる。溶かしたゼラチンを加え、氷水に当てて混ぜながら冷やす。

  2. 卵不使用!マンゴーとココナッツのアイスの作り方2
    2

    (1)にトロミがついてきたら7分立てにした生クリームとマンゴーピューレ、凍らせたマンゴーを加えて混ぜ、バットに流し入れて冷凍庫で冷やしかためる。時々スプーンでかき混ぜて空気を含ませる。

  3. 卵不使用!マンゴーとココナッツのアイスの作り方3
    3

    かたまったら器に盛り、ミントの葉を飾る。

このレシピのポイント・コツ

・マンゴーピューレはマンゴーをミキサーにかけてピューレにしてもOKです。
卵不使用!マンゴーとココナッツのアイスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.