印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タラモサラダ

調理時間
20分
カロリー
136 Kcal

お好みのパンにはさんでもおいしいですよ!

タラモサラダ
材料  ( 4 人分

  

バター

10g
  

レモン汁

小さじ1
  

(からめる用)少々

マヨネーズ

大さじ1.5

下準備

  • ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ぬれたままラップで包んで、電子レンジで6~7分(途中で向きを変えて)加熱する。竹串がスッと刺さるまで加熱する。電子レンジは600Wを使用しています。

  • タラモサラダの下準備2

    タラコは皮に切り込みを入れて中身をしごき出し、レモン汁を混ぜ合わせる。

  • キュウリは薄い輪切りにし塩少々をからめ、しんなりしたら水気を絞る。

作り方

  1. タラモサラダの作り方1
    1

    ジャガイモが熱いうちに皮をむいて、マッシャー等でつぶし、バター、塩コショウを加えて混ぜ合わせ、粗熱を取る。

  2. タラモサラダの作り方2
    2

    粗熱が取れたらタラコ、マヨネーズ、プレーンヨーグルトを混ぜ合わせ、キュウリも加えてザッと混ぜ合わせ、器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・レンジの違い、ジャガイモの大きさ等により加熱時間に差がありますので、途中で向きを変えて様子を見ながら加減して下さい。
・レモンの風味がタラコの生臭みを押さえます。
・多めに作って冷蔵庫に入れ、翌日のトーストにのせてもいいですね!
タラモサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.