印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

Colorfulスイートポテト

調理時間
-

生地を好みの形に整えたキュートなおやつです。今回はクッキーの形で形を作りました。粘土遊びのような感覚で形が作れるのでお子さんも楽しくできるはず!

Colorfulスイートポテト
材料  ( 12 〜 16 個分

サツマイモ

正味700g

生クリーム

大さじ5

卵黄

1個分

<トッピング>

  

アラザン

適量
  

砂糖菓子

(バイオレットペタレ)適量
  

チョコペン

適量

下準備

  • Colorfulスイートポテトの下準備1

    サツマイモは皮ごときれいに水洗いし、厚さ2cmの輪切りにし、分量外の塩大さじ1を入れた塩水に10分位つけておく。水気をきって耐熱容器に並べ、ラップをかけて7~8分加熱する。竹串がスッと刺さったら、サツマイモが熱いうちに皮をむき、裏ごしする。電子レンジは600Wを使用しています。

  • バターは常温にもどして柔らかくしておく。

  • スライスアーモンドはフライパンで焦がさないように煎っておく。

作り方

  1. Colorfulスイートポテトの作り方1
    1

    ボウルにバター、裏ごししたサツマイモ、砂糖、生クリーム、卵黄を加え、木ベラでなめらかになるまでよく練り混ぜる。

  2. Colorfulスイートポテトの作り方2
    2

    お好みの形に整えます。今回はクッキーの型を使って形を整えました。

  3. Colorfulスイートポテトの作り方3
    3

    <トッピング>を自由に飾り付けましょう。

Colorfulスイートポテトのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.