印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

15分でできる白菜のお好み焼き by山口 祐未さん

調理時間
15分

お好み焼きの具材に迷ったら、白菜もおすすめです。キャベツの代わりに白菜でも、おいしくお召し上がり頂けますよ。

15分でできる白菜のお好み焼き by山口 祐未さん
材料  ( 2 人分

白菜

4枚
  

少々

紅ショウガ

(刻み)大さじ2

1個

小麦粉

大さじ2~2.5

大さじ1

顆粒だしの素

小さじ1/2

豚肉

(薄切り)3枚

<仕上げソース>

  

マヨネーズ

適量
  

かつお節

2~3g
  

青のり

適量

ゴマ油

適量

下準備

  • 15分でできる白菜のお好み焼き by山口 祐未さんの下準備1

    白菜の葉は小さめのザク切りにして、芯の部分は幅1cmの削ぎ切りにする。抗菌袋に塩と共に入れ、塩をもみこみ、水分が出るまで置いておく。

作り方

  1. 15分でできる白菜のお好み焼き by山口 祐未さんの作り方1
    1

    ボウルに、水気をしっかりと絞った白菜、紅ショウガ、卵、小麦粉、水、顆粒だしの素を加えてしっかりと混ぜ合わせる。

  2. 15分でできる白菜のお好み焼き by山口 祐未さんの作り方2
    2

    フライパンにゴマ油を中火で熱し、豚肉を並べる。その上に①を流し入れ、丸く形を整えて弱めの中火で両面に焼き色がつくまで焼く。

  3. 15分でできる白菜のお好み焼き by山口 祐未さんの作り方3
    3

    中まで火が通ったら器に盛り、<仕上げソース>の材料をお好みでかける。

15分でできる白菜のお好み焼き by山口 祐未さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.