印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

缶詰でかんたん!ホタテ入り卵焼き

調理時間
15分
カロリー
167 Kcal

ホタテ缶を汁ごと加えたダシ要らずの卵焼きです。旨味たっぷり風味豊か!

缶詰でかんたん!ホタテ入り卵焼き
材料  ( 2 人分

<卵液>

  

3個
  

大さじ1.5
  

砂糖

小さじ1.5
  

少々
  

ホタテ

(缶)45g

大根おろし

1/2カップ

下準備

  • 缶詰でかんたん!ホタテ入り卵焼きの下準備1

    卵はボウルに溶きほぐし、その他の<卵液>の材料と混ぜ合わせる。ホタテは汁ごと加えて下さい。

  • 大根おろしはザルに上げて軽く汁気をきり、作り置き甘酢を合わせる。

作り方

  1. 缶詰でかんたん!ホタテ入り卵焼きの作り方1
    1

    卵焼き器を中火で熱し、サラダ油をひく。卵液の1/3量を流し入れ、巻く様に手前に寄せる。

  2. 缶詰でかんたん!ホタテ入り卵焼きの作り方2
    2

    空いた所にサラダ油をひいて向こう側に寄せ、残りの卵液の半量を流し入れる。卵を少し持ち上げて下にも流し入れ、半熟になったら手前に巻き、空いた所にサラダ油をひき、向こう側に卵を寄せる。同様にもう1回くり返す。

  3. 缶詰でかんたん!ホタテ入り卵焼きの作り方3
    3

    巻きすで巻いて形を整え、食べやすい大きさに切る。器に盛って大根おろしを添える。

缶詰でかんたん!ホタテ入り卵焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.