印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

串焼きピカタ

調理時間
-

ふんわり食感がポイント!豚肉の甘みが広がります!

串焼きピカタ
串焼きピカタ
材料  ( 2 〜 3 人分

豚バラ肉

(塊)180~200g

少々

<卵液>

  

2個
  

粉チーズ

大さじ4

作り方

  1. 串焼きピカタの作り方1
    1

    豚バラ肉は厚さ1cmに切る。グリーンアスパラは軸側を少し切り落とし、固い皮をピーラーで削ぎ落とし、豚肉の幅に合わせて切る。豚バラ肉とグリーンアスパラをクシに刺し、塩、粗びき黒コショウ、ガーリックパウダー、ユズコショウなどお好みの調味料を振る。

  2. 串焼きピカタの作り方2
    2

    フライパンに(1)を並べてフライパンの蓋をして蒸し焼きにし、両面焼き色がつき、豚バラ肉に火が通ったらいったん取り出す。

  3. 串焼きピカタの作り方3
    3

    <卵液>の材料をよく混ぜ合わせる。フライパンをきれいに洗って分量外のサラダ油を薄くひき、<卵液>をスプーンで(2)のクシくらいの大きさに広げ、少し固まってきたら卵の上に(2)のクシを置き、いったん取り出す。同様にフライパンに<卵液>を広げ、取り出したクシの卵が付いていない側を広げた卵にのせて焼く。イタリアンパセリの葉を摘んで所々にくっつけ軽く焼く。

  4. 串焼きピカタの作り方4
    4

    器にベビーリーフ、プチトマトと(3)を盛り合わせ、スイートチリソースを添える。お好みでスイートチリソースにマヨネーズを混ぜてもおいしいですよ! 。

串焼きピカタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.