印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

お好み焼きの具材におすすめシーフードミックス 15分で完成 by横田 真未さん

調理時間
15分
カロリー
462 Kcal

初めてお好み焼きを作る人にもおすすめしたい、お好み焼きのレシピを紹介します。シーフードミックスを使うので時短に!15分ほどで完成するのでお弁当にも便利です。

お好み焼きの具材におすすめシーフードミックス 15分で完成 by横田 真未さん
材料  ( 1 人分

シーフードミックス

(冷凍)1/2カップ

<生地>

  

小麦粉

50g
  

1個
  

天かす

大さじ1
  

紅ショウガ

大さじ1
  

80ml
  

塩コショウ

少々
  

昆布茶

少々

<トッピング>

  

マヨネーズ

適量
  

青のり

少々

作り方

  1. お好み焼きの具材におすすめシーフードミックス 15分で完成 by横田 真未さんの作り方1
    1

    シーフードミックスは熱湯につけて解凍し、水気を拭き取る。キャベツは粗めのみじん切りにする。<生地>の材料を混ぜ合わせる。

  2. 2

    熱したフライパンにサラダ油を熱し、<生地>を焼く。片面が焼けたらシーフードミックスをのせる。

  3. 3

    ひっくり返して蓋をし蒸し焼きにする。中まで火が入ったら粗熱を取り<トッピング>の材料を盛る。

このレシピのポイント・コツ

・冷凍のシーフードミックスを使った手軽なお好み焼き。
・ごはん、おかずはよく冷ましてからフタをしましょう。
お好み焼きの具材におすすめシーフードミックス 15分で完成 by横田 真未さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.