印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

グレープフルーツかん

調理時間
-
カロリー
112 Kcal

カロリーがゼロの寒天を使えば、デザートだってたっぷり食べられる。ヨーグルトも加えて、ぷるぷる可愛い仕上がりになりました。

グレープフルーツかん
材料  ( 2 人分

砂糖

小2

100ml

砂糖

大1.5

作り方

  1. グレープフルーツかんの作り方1
    1

    グレープフルーツは包丁で皮をむき、薄皮もむいて果実をひと口大に切る。飾り用と中に入れる用に分け、飾り用には砂糖をからめる。

  2. グレープフルーツかんの作り方2
    2

    小鍋に水、粉カンテンを入れ中火にかける。煮立てば火を少し弱め、混ぜながら沸騰状態で1分煮、砂糖を加えて煮溶かし、鍋底を冷水につけ、時々混ぜながら粗熱をとり、グレープフルーツを加えて混ぜ合わせる。少しトロミが付いてくればプレーンヨーグルトを混ぜ合わせる。

  3. グレープフルーツかんの作り方3
    3

    水でぬらした容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。飾り用のグレープフルーツを汁ごとのせ、あればミントの葉を添える。

このレシピのポイント・コツ

・Vitamin C 39.6mgDIET HINT !! Vitamin C‥‥美肌には必須ビタミンですビタミンCはコラーゲンをつくることが最も重要な働きです。またメラニン色素の形成を作りにくくする働きもあります。ウィルスの活動を押さえ、風邪等の感染症を防いだり、ストレスへの抵抗力を高める効果もあります。
グレープフルーツかんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.