印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

焼きパプリカのビネガー冷製パスタ

調理時間
20分

肌トラブルの解消&老化予防に!パプリカに塩をしっかりと馴染ませるのがポイント。ビネガーが香るサッパリとしたパスタです。

焼きパプリカのビネガー冷製パスタ
材料  ( 1 〜 2 人分

  

8g
  

小さじ1/2

生ハム

(大)2枚

<マリネ液>

  

ケイパー

(酢漬け:刻み)10粒
  

白ワインビネガー

小さじ1.5
  

オリーブ油

大さじ2
  

砂糖

小さじ1
  

ニンニク

(すりおろし)少々
  

レモン汁

小さじ1.5

作り方

  1. 焼きパプリカのビネガー冷製パスタの作り方1
    1

    黄パプリカは焼き網にのせ、強火で表面が黒くなるまで直火焼きにする。粗熱が取れたら皮をむいて細切りにし、塩小さじ1/2を手で馴染ませる。生ハムはハサミで細切りにする。

  2. 焼きパプリカのビネガー冷製パスタの作り方2
    2

    ボウルに<マリネ液>の材料を混ぜ合わせ、(1)の黄パプリカ、生ハムを加えて和える。

  3. 焼きパプリカのビネガー冷製パスタの作り方3
    3

    たっぷりの熱湯に塩8gを入れ、スパゲティーを指定時間より1分長めにゆでてザルに上げ、流水で手早く洗って氷水に放つ。全体に混ぜながら冷やし、ザルに上げてしっかり水気をきる。※ここではスパゲティーを分量の4倍ゆでています。

  4. 焼きパプリカのビネガー冷製パスタの作り方4
    4

    (2)に(3)を入れて和え、塩コショウで味を調えて器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・パプリカの効用パプリカには様々なビタミンやミネラルが豊富に含まれ、血流を良くしたり、肌トラブルの解消にも有効です。抗酸化作用もあり、免疫力を高めて生活習慣病や老化予防にも期待できます。紫外線から肌を守る成分も含むため、これからの季節に◎。
焼きパプリカのビネガー冷製パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.