印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

焼きアボカドとトマトのカプレーゼ

調理時間
15分

ホイルはBBQで大活躍!アボカドとトマトがジューシーな仕上がりになります♪おしゃれに見える一品です。

焼きアボカドとトマトのカプレーゼ
材料  ( 4 〜 5 人分

トマト

(中)2~4個

作り方

  1. 焼きアボカドとトマトのカプレーゼの作り方1
    1

    アボカドは包丁を縦に入れ、種まで一周、深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分ける。種を取り、果肉をスプーン等で取り出す。

  2. 焼きアボカドとトマトのカプレーゼの作り方2
    2

    トマトはヘタをくり抜き、上面に十字に浅く切り込みを入れる。

  3. 焼きアボカドとトマトのカプレーゼの作り方3
    3

    (1)と(2)を1個ずつアルミホイルにのせて塩コショウを振り、EVオリーブ油をたらし包む。

  4. 焼きアボカドとトマトのカプレーゼの作り方4
    4

    炭の近くに(3)を置き、10分程焼き、野菜が柔らかくなったら、手でちぎったモッツァレラチーズをのせ、余熱で少し柔らかくなったらバジルペーストをかける。

このレシピのポイント・コツ

・アボカドは変色してしまうので、トマトだけホイルに包む作業までして持っていくとスムーズに出来ますよ。
焼きアボカドとトマトのカプレーゼのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.