印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キムチ入り鶏肉の豆乳フォー

調理時間
20分
カロリー
424 Kcal

鶏のスープに豆乳を加えたマイルドなスープあっさり味のカルボナーラのような一品です。

キムチ入り鶏肉の豆乳フォー
材料  ( 4 人分

フォー

280~320g
  

塩コショウ

少々
  

大さじ1

豆乳

600~700ml

だし汁

300~400ml  作り方 >>

昆布茶

小さじ2

みそ

大さじ2~3

ネギ

(刻み)大さじ4

下準備

  • 鍋にたっぷりの熱湯を沸かし、火を止めたところに乾燥フォーを入れて2~3分置く。その後袋の表示にしたがってゆで、水気をきる。

  • 白菜キムチが大きい場合は、食べやすい大きさにザク切りにする。

  • キムチ入り鶏肉の豆乳フォーの下準備3

    鶏ささ身は筋を引いて耐熱容器に並べ、酒を振る。塩コショウをしてふんわりラップをかけ、電子レンジで2~2分30秒加熱し、そのままおいて余熱で中まで火を通す。粗熱が取れたら細く裂く。電子レンジは600Wを使用しています。

作り方

  1. キムチ入り鶏肉の豆乳フォーの作り方1
    1

    鍋に豆乳、だし汁を入れて中火にかけ、煮立ったら昆布茶を加える。再び煮立ったらフォーを加え、火を弱める。

  2. キムチ入り鶏肉の豆乳フォーの作り方2
    2

    みそを溶き入れて白菜キムチを加え、再び煮立つ直前に火を止めて器に注ぎ分け、鶏ささ身、刻みネギをのせる。

このレシピのポイント・コツ

・昆布茶に豆乳少量を加え、よく溶かしてから鍋に加えた方がダマになりにくいですよ。
キムチ入り鶏肉の豆乳フォーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.