印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

定番にしたい!余った数の子でポテトサラダ

調理時間
10分
カロリー
246 Kcal

数の子を使ったポテトサラダの作り方を紹介します。数の子のプチプチッとした食感がアクセント。練りからしとかつお節を加えて、和風味に。

定番にしたい!余った数の子でポテトサラダ
材料  ( 2 人分

数の子

(塩抜き)1本
  

少々

ジャガイモ

(男爵:中)2個
  

バター

10g
  

塩コショウ

少々

<調味料>

  

練りからし

小さじ1/2
  

マヨネーズ

大さじ2
  

しょうゆ

少々

作り方

  1. 定番にしたい!余った数の子でポテトサラダの作り方1
    1

    ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ぬれたままラップで包んで電子レンジで2~3分加熱し、向きを変えてさらに2~3分加熱する。竹串がスッと刺さったらOKです。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. 定番にしたい!余った数の子でポテトサラダの作り方2
    2

    数の子は小さく刻む。キュウリは薄い輪切りにして塩をからめ、水分が出てきたらサッと水洗いして水分を拭き取る。<調味料>の材料を混ぜ合わせ、数の子、キュウリも混ぜ合わせる。

  3. 定番にしたい!余った数の子でポテトサラダの作り方3
    3

    ジャガイモが熱い間に皮をむき、マッシャーでつぶし、バター、塩コショウを混ぜ合わせる。(2)と合わせ、最後にかつお節を混ぜ合わせて器に盛る。

定番にしたい!余った数の子でポテトサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.