印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ナンサルサドッグ

調理時間
2時間30分

ナンの生地をマスターすれば、あとはお好みの具をのせるだけで様々なお味が楽しめますね!お家でカフェ気分も味わえちゃいます。

ナンサルサドッグ
材料  ( 7 個分

3g

35ml

ソーセージ

(ロングタイプ)7本

サルサソース

(市販品)適量

グリーンリーフ

(またはサニーレタス)適量

下準備

  • ナンサルサドッグの下準備1

    全卵、プレーンヨーグルト、水を合わせ、仕込み水を作っておく。

作り方

  1. ナンサルサドッグの作り方1
    1

    ホームベーカリーのパンケースに羽根をつけ、仕込み水、強力粉、薄力粉、砂糖、塩、インスタントドライイースト、サラダ油を入れ、本体にセットする。※入れる順番やタイミング等は機種によって異なります。

  2. ナンサルサドッグの作り方2
    2

    発酵コースを選んでスタートし、一次発酵まで行う。※1.5倍に膨らんだら発酵完了です。膨らみが足りない場合はもう少し発酵時間を増やして下さい。

  3. ナンサルサドッグの作り方3
    3

    パンケースから生地を台に取り出し、カードを使い、7等分に分割する。

  4. ナンサルサドッグの作り方4
    4

    軽く手で押さえてガス抜きをして、表面を張らせるように丸め直しをしたら、固く絞った布巾をかぶせて、室温で60分休ませる。

  5. ナンサルサドッグの作り方5
    5

    オーブンにオーブン皿をセットし、250℃に予熱しておく。休ませた生地を手で少しずつ伸ばし、オーブンシートにのせる。

  6. ナンサルサドッグの作り方6
    6

    オーブンからオーブン皿を取り出し、シートごと生地をのせ、250℃で2~3分焼く。

  7. ナンサルサドッグの作り方7
    7

    焼き上がったナンにグリーンリーフ、ソーセージ、サルサソースをのせる。

このレシピのポイント・コツ

・ここはガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。
ナンサルサドッグのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.