印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パインとみかんのスッキリスムージー

調理時間
5分

甘くてさわやか☆酵素+クエン酸+ビタミンB&Cで美容効果も抜群です!

パインとみかんのスッキリスムージー
材料  ( 1 人分

みかん

(皮をむきワタを取った状態で)100g

下準備

  • パインとみかんのスッキリスムージーの下準備1

    パイナップルは適度な大きさに切っておく。

  • みかんは皮をむき、ワタを取っておく。

作り方

  1. パインとみかんのスッキリスムージーの作り方1
    1

    全ての材料をミキサーに入れ、滑らかになるまでかくはんし、グラスに注ぐ。

このレシピのポイント・コツ

・「パイナップル」パイナップルは、糖質の分解を助け、代謝を促すビタミンB1を多く含み、さらにビタミンB2やC、クエン酸なども含まれ、疲労回復や夏バテ、老化防止などに効果があります。また、肉を柔らかくしたり、消化を助けるたんぱく質分解酵素のブロメリンが含まれており、胃液の分泌を活発にし、消化を促進。食後の胃もたれを防ぎ、胃腸の健康を保つのに効果があります。
・「みかん」特に豊富に含まれているビタミンCは、みかん2個で大人1日分を満たすといわれています。ビタミンCは、コラーゲンの生成を促し、しわを予防する作用や、メラニンの生成を抑えシミを予防する働きがあります。肌・皮膚を若々しく保ちたい方におすすめの栄養素。加えて、ウィルスや細菌に対する抵抗力をつけて風邪を予防、近年ガンを予防する栄養素としても注目されており、鉄分を吸収しやすくしてくれる栄養素でもあります。疲れやストレスを感じている人、運動量の多い人、タバコを吸う人は特にビタミンCを消耗しやすいため、積極的に摂りたい栄養素です。
パインとみかんのスッキリスムージーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.