印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚肉ソテー・ソース掛け

調理時間
20分
豚肉ソテー・ソース掛け
材料  ( 4 人分

  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

大1

<スープ>

  

100ml

下準備

  • 豚肉ソテー・ソース掛けの下準備1

    豚肉の脂身と赤身の間にある筋を包丁の先で3~4カ所切る。

  • <スープ>の材料を火にかけ、ブイヨンを煮溶かす。

  • ベビーリーフは水洗いし、水気を切る。

作り方

  1. 豚肉ソテー・ソース掛けの作り方1
    1

    豚肉の両面に塩コショウを振り掛け、全体に小麦粉を薄くからめる。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、盛り付けた時に表になる側を下にして肉を入れ、しっかり焼き色がつくまで焼き、余分な油を捨てる。

  3. 豚肉ソテー・ソース掛けの作り方3
    3

    豚肉をひっくり返し、白ワインを加え中火にかけ、煮立てば火を弱め、豚肉の中まで火が通るまで蒸し焼き状態にする。

  4. 4

    いったん肉を取りだし、フライパンに<スープ>、ローリエを加え煮立った状態で7~8分煮て、ソースを半量以下に煮詰める。

  5. 豚肉ソテー・ソース掛けの作り方5
    5

    生クリームを加え2~3分煮て、少しトロミがついてくれば豚肉を戻し入れ、温まる程度に火を入れ、豚肉を器に盛る。

  6. 豚肉ソテー・ソース掛けの作り方6
    6

    ソースのローリエを取り除き火を止め、粒マスタードを加えて混ぜ、塩コショウで味を調え、5の豚肉に掛け、ベビーリーフを盛り合わせる。

豚肉ソテー・ソース掛けのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.