印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

春雨のタイサラダ

調理時間
-

レモンを食べる直前にキュッと絞って召し上がって下さいね。とてもさっぱりです。もちもち食感の春雨がたっぷり入った食べごたえがあるサラダです。

春雨のタイサラダ
材料  ( 2 人分

春雨

100g

セロリ

1/4本

レモン

1/2個

レモン汁

1/2個分

<調味料>

  

大さじ1
  

砂糖

小さじ2
  

ナンプラー

大さじ3
  

赤唐辛子

(刻み)1~2本分

ゴマ油

大さじ1

作り方

  1. 春雨のタイサラダの作り方1
    1

    春雨は熱湯でゆでてザルに上げ、流水で洗い水気をきって食べやすい長さに切る。 ※春雨によってもどす時間が違いますのでパッケージの指示に従って柔らかくもどして下さい。

  2. 2

    紫玉ネギは縦薄切りにして水に放ち水気をきる。キュウリは細切りにして水に放ち水気をきる。セロリは筋を引いて細切りにする。サニーレタスは水洗いし、香菜は根元を切り落とし長さ3cmに切る。レモンは2~3つのくし切りにする。

  3. 春雨のタイサラダの作り方3
    3

    鶏もも肉は小さめの削ぎ切りに、ニンニクは薄切りにする。フライパンにゴマ油、ニンニクを入れて中火にかけ、香りが立ってきたら鶏もも肉を炒め、<調味料>を加えて1分炒め煮にする。

  4. 春雨のタイサラダの作り方4
    4

    3が熱いうちに1の春雨、2の紫玉ネギ、キュウリ、セロリを混ぜ合わせる。粗熱が取れたらレモン汁をからめ、サニーレタスを敷いた器に盛って、粗びき黒コショウをかけて香菜を散らし、レモンを添える。※春雨サラダを冷やして、食べる直前にレモン汁をからめて盛ってもおいしいですよ。

春雨のタイサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.