印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉のカルボナーラ風パスタ

調理時間
-

ニンジン入りの生パスタを使ったレシピです。

鶏肉のカルボナーラ風パスタ
材料  ( 2 人分

  

大さじ1
  

ハーブ塩

少々
  

オリーブ油

小さじ2

<調味料>

  

白ワイン

大さじ2
  

ローリエ

1枚
  

コショウ

少々

玉ネギ

1/2個

小麦粉

大さじ1強

牛乳

150ml

粉チーズ

大さじ2~3

作り方

  1. 鶏肉のカルボナーラ風パスタの作り方1
    1

    鶏もも肉は細長く切り、ハーブ塩をからめる。玉ネギは縦薄切りにする。グリーンアスパラはピーラーで皮とハカマを削ぎ取り、茎の付け根の堅い部分を切り落とし、斜め薄切りにする。ニンニクは芽を取り、薄切りにする。塩大さじ1を加えたたっぷりの熱湯を準備し始める。

  2. 鶏肉のカルボナーラ風パスタの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を火にかけ、鶏肉の色が変わるまで炒める。<調味料>を入れて強火にし、アルコール分を飛ばす。蓋をして2~3分蒸し焼きにし、いったん取り出す。

  3. 鶏肉のカルボナーラ風パスタの作り方3
    3

    フライパンにバターを熱し、玉ネギ、ニンニクを薄く色付く位まで中火で炒め、塩コショウ、小麦粉を炒め合わせる。

  4. 鶏肉のカルボナーラ風パスタの作り方4
    4

    3のフライパンに2の鶏肉を戻して炒め合わせ、牛乳と生クリームを少しずつ加えながら混ぜる。トロミがついたら塩コショウで味を調える。

  5. 鶏肉のカルボナーラ風パスタの作り方5
    5

    熱湯にパスタをばらしながら加え、ひと煮立ちして浮き上がってきたら、グリーンアスパラを加える。パスタを食べてみてお好みの固さになるまでゆで、ザルに上げてしっかりゆで汁をきる。4のフライパンに加えて全体にからめ、器に盛る。粉チーズ、刻んだイタリアンパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・手打ち生パスタは、乾麺に比べゆで時間が短いので、手早くゆでて下さい。お湯の量やパスタの量で違いますが、目安として約1~2分でゆで上がります。
鶏肉のカルボナーラ風パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.