印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単タンドリーチキン フライパンで手軽に作れて本場の味に仕上げる

調理時間
1時間
カロリー
405 Kcal

本格的な味わいに仕上げたい、タンドリーチキン。作り方を紹介します。フライパンで気軽に挑戦を。鶏もも肉はしっかり漬けダレに漬け込むのがポイント。

簡単タンドリーチキン フライパンで手軽に作れて本場の味に仕上げる
材料  ( 2 人分

<下味>

  

小さじ1/2
  

ニンニク

(すりおろし)1片分
  

ショウガ

(すりおろし)1/2片分

<漬けダレ>

  

カレー粉

小さじ1
  

小さじ1
  

コショウ

少々
  

レモン汁

大さじ1

レモン

1/4個

サラダ油

大さじ1

下準備

  • 簡単タンドリーチキン フライパンで手軽に作れて本場の味に仕上げるの下準備1

    鶏もも肉は皮を取り除き、ひとくち大に切って<下味>の材料をもみ込み、10分程置く。

  • <漬けダレ>の材料をビニール袋に入れ、混ぜ合わせる。

  • レモンはくし切りにする。

作り方

  1. 簡単タンドリーチキン フライパンで手軽に作れて本場の味に仕上げるの作り方1
    1

    <漬けダレ>の入ったビニール袋に、鶏もも肉を入れてよくもみ込み、冷蔵庫で30分置く。

  2. 簡単タンドリーチキン フライパンで手軽に作れて本場の味に仕上げるの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を熱し、余分な<漬けダレ>を落とした(1)を焼く。両面焼き色がついたらフライパンに蓋をし、弱火で5~6分焼く。

  3. 簡単タンドリーチキン フライパンで手軽に作れて本場の味に仕上げるの作り方3
    3

    器に盛り、レモンと香菜を添える。

簡単タンドリーチキン フライパンで手軽に作れて本場の味に仕上げるのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.